見事に負けました。先週の試合結果を見ていると8月1日の阪神戦も負けてしまうのではないかと思っていたが、予想通りである。

私の書きたいことを書きました。はい、にわかファンです

4回までいい試合をしていた。ホームランがあったり、一点入ったりと。5回からちょっと怪しい感じが出ていた。無失点が抑えましたが。そして6回のボールの多さ、打たれたくない。力む状況ではありますが、ボールで押し出し。追加点を与える。球場に足を運んでいる人に取っては全く面白くない。松山選手はすごいと思った。6位だし、松山選手に続きを投げさせるというも良かったのではないかなと思ったり、手数を知られたくないというものあり。。。

4点入れられた後、攻撃時に惜しい場面が続いたが、ゲッツーは良くない。練習ですか?というぐらいの打撃でした。ここで、私を含めたにわかファンは、帰宅しようという気持ちが強まる。点を取らなければ、だめじゃん。いいあたりはあるが、賭けで野球しているわけではないので出塁時に外野を抜けるあたりがあると楽しいなぁと思っていました。はい。知り合いも帰るかと言ってました。

首脳陣がポンコツ。監督がポンコツ。中日新聞がポンコツ、この何年かで、原因の一つはベテランと若手の融合があやふやのまま、ベテラン勢が活躍してなんとか持ちこたえたのが、ベテラン勢が辞めるかベテラン勢が年齢による体力の減少により、9回まで好調が保てないかシーズン中に右下へ降下していく使えない。若手をなりゆきで育てたため、すぐには結果にはでない。それが今の結果。だから、監督変えたところで何も変わらない。

立浪監督が悪いの采配が悪いというのもあるが。。やはり選手のプロとしての意識も足りていない部分もあるのではないか。先発投手が後半戦では、ダメダメ。疲れているいるのではないかもしくは、前半戦でチームとしての役割を果たしすぎて、疲れているとか。。でもさ、それはアスリートとしてどうなのよって、思いますけど、野手が全く打たなくて、点が取れないという状況が続いており、投手に頼っていたのも確かですが、それが仕事なのではないですかね。なんのためのシーズンオフのキャンプなのか。だったら体力をつければいいのでは。公式戦は練習試合ではないんですよね。

会社員は会社の利益のために働いているわけですから、アスリート方々は勝つことが目標なわけで、勝つ所を見にバンテリンドームに足を運んで貰わないといけないのです。8月の夏休み、稼ぎ時にバンテリンドームでほぼ試合ができるわけですから子供・大人を含めすべての人に応援してもらうために勝つしかないのねぇ。バンテリンドームで対戦相手が勝つくらいなら対戦相手は本拠地で勝ちたい。儲け時だから儲けたい。

そう。勝つしかない。勝てるような試合をする。ファンが期待を持てるような試合をする。6回・7回で帰宅確定をファンに出させない。9回まで見てもらえるような試合する。

これしかないのよ。

立浪監督が辞めたって何も変わらない。次の人が絶対に結果を出すとは限らない。

落合博満さんから高木守道さんに選んだところから少しずつズレていたのかもしれませんね。

来年はファンクラブ、ゴールドになりたいです。

ファンクラブになると、ファミマで発券時に手数料が無料な所、クーポンがありパノラマA・Bなら無料(プレミアム除く)で観戦できる所。

9月に一試合みたい。