マインクラフト その①

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はい。YouTubeを見ていたらとてもマイクラをしたくなり、MODを入れてココに投稿しようと思います。マイクラは無限さ

MOD紹介

ゲームの難易度を緩やかにするMODなどを入れてます。

  • TheCampingMod_2.4.3
  • SimpleCorn1.12-1.12-2.5.10
  • RikMuldsCore_1.3.3
  • railcraft-12.0.0
  • PiTweaks-1.12-1.1.1
  • MoreFurnaces-1.12.2-1.10.6
  • jei_1.12.2-4.16.1.301
  • ForgeEndertech-1.12.2-4.5.0.0-build.0435
  • EnchantChanger-1.12-1.9.19
  • cxlibrary-1.12.1-1.6.1
  • AdChimneys-1.12.2-3.5.10.0-build.0440
  • Cut,Mine,PickWidely SMP

そのいち

管理人です。(あ、どこかで配布されていたスキンです)

とても久しぶりにマイクラしている者です。だって、だって某あかがみんさんみたいに何年も一人でできるゲームではないと思う。シングルでは厳しいと思っている。でも、日々アップデートありますけど…。

キャンプ(TheCampingMod)

キャンプですねぇ。今流行りのキャンプですぞ。ゆるキャン△が引き金になったような気がします!本当にムック本とかすべて揃えたい気持ちは大変ございますがお金が勿体ないで買ってないです。いや、行かないので!でもグッズだけは沢山あり、スキレットはたまに使っている。B6君というやつも買ったのですがやらんなぁ。唯一ハマっているのが燻製です。燻製って超初心者でも簡単に上手くできるのでおススメです。

さて、マイクラに戻ります。私が赴任した土地には羊が近くに居ないという絶望的でしたが、近くに画像のようなテントとベッドがありました。その利用者(村人的な)いてTheCampingModの物とエメラルドで交換できるようになっていました。これ、クラフトもできますが何かと作るのが面倒くさいです。

自宅周辺

左側には、農場を。右側には牧場かなぁ。キャンプサイトを作りたいと思いますがね。小麦の奥にあるのがSimpleCornというMODのコーンを育ててますがすぐ育ちすぐ減るという一長一短。回復は0.5。

おうち。おうち

赤色のコンクリートブロックを使いたい。二階建てをお楽しみください

やっぱり床は、木を交互に置く手法が一番効率、豆腐ハウスにならないかなと思います。えーとYouTubeで見たのをずっーと使っています、

お後もよろしくね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*