CleanRip

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CleanRipとは、Wiiのディスクを吸出しするソフトである。20分でできるよ!とかUSBのフォーマットをNTFSにすればファイル分割しなくてできるよ!とか書いてあるけど私のWiiでは全く成功しなかった。

SDカードメモリを使え。

USBメモリをFAT32にしても、NTFSにしても、書き込みが上手く行くことはなかった。また、書き込み回数を変えても意味はなかった。これはゲームキューブのソフトでも同じである。

SDカードメモリなら、書き込みに成功をした。もちろんFAT32にしか対応していないので1GBで行った。どこかの記事にはSDカードは遅いとか書いてありましたがそんなことは全くありません。普通に早く30分程度あれば、余裕です。

設定項目は初期値

色んな記事にはこうした方がいいとか。あれがいい。これがいい。とか書いてありますが、基本的に初期値のままで進んだ方がうまくいきます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*